スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

選ばれたけれども、けれども…(-_-;)

来週の土曜日は息子の幼稚園の運動会

幼稚園の運動会では年長さんだけにリレーがあります。

クラス対抗で女子4名、男子4名が走ります。

そのリレーの選手に息子が選ばれました

5月の小学校の運動会のときも娘が選ばれ、今回は息子…

親バカではありますが、本当にうれしかったです

が、しかし、息子に幼稚園での練習結果を聞いてみると、ま、ま、まずい

どうやら、息子の前の子までは1位なのに、息子が走っている間に抜かされてしまうようで

その後、また他の子が頑張ってくれているようです。

なんとか抜かされないように走って欲しいのですが、彼も精一杯頑張ってのこと。

あまりプレッシャーをかけないようにしてあげないといけないですね。

とにかく、バトンを落としたり転ぶのだけは気をつけて欲しいな

そういえば、今年から園長先生が変わって、徒競走の順位のピンを止めるそうです。

昨年までは、順位ごとに色分けされたピンを上腕部につけてもらっていました。

それがなくなるのは、よいことなのか悪いことなのか分かりませんが…

ついにこの幼稚園も!?と思ってしまいました。


読んで下さってありがとうございました!
よければ応援クリックお願いいたします
    ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いよいよ明日かな?
親が緊張してるのではないですか(笑)

ウチは先週の土曜日で3週連続運動会が終了しました。
さすがに4人も育ててると運動会も冷静に見られるように....
な~んてなりませんよ^^;
やはり子より親が緊張ですよね。

なかよし運動会がよいのか?
競い合う運動会がよいのか?
こればっかりはわかりませんね~
ちなみに私は後者ですが。

では、息子さんの健闘&活躍を祈ってます。

さんぽさんへ

こんばんは。

コメント遅くなり大変申し訳ございませんm(__)m

運動会、やっぱり子より親のほうが緊張というか心配というか…そわそわしますね。
それにしても、3週連続運動会はすごいですね!
私なんて1回の運動会でもかなり体力消耗し疲れ果ててしまったのに、それを3回と思うと…
でも、子供の頑張っている姿っていいですね。
我が子ながら、とっても感動させられました。
プロフィール

ぺぷり~

Author:ぺぷり~
小学生の女の子と幼稚園の男の子、
そして車とゴルフが好きな主人との4人家族。
今は、うちにいる「メダカ」にはまっています。
ゴルフもはじめてしまいました~♪
歴史、特に幕末も好きです。
(歴女とまではいえませんが…)
その他、いろ~んなことにはまったり挫折したりしています。

ブログランキング参加中!
よければ応援クリックお願いします!
楽天
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
